観光案内

溝辺カントリークラブ

18ホール・PAR72ベント&高麗の2グリーン。美しい溝辺の自然を最大限に生かしたコース設計で、ビギナーからシングルプレイヤーまで大自然と戯れるゴルフ本来の悦びを感じながら、心地良くラウンドしていただけます。

かごしま空港
36カントリークラブ

豊かな大自然の中に溶け込むようにレイアウトされた横川コース、空港コースの36ホールが重厚な風格をもって、あなたをお迎えします。

霧島ゴルフクラブ

南九州で最も古く、全国で61番目に開場した伝統ある名門コースとして知られています。標高400mの高台に位置し、前方には桜島、後方には霧島の峰々という雄大な眺望を誇る、自然の起伏が活かされたコースです。

高千穂カントリー倶楽部

霧島高原の自然を巧みにとりいれたコースレイアウトは、実にダイナミックな池越えあり、谷越えありと、興趣はつきません。霧島連山を一望して行う雄大なプレーに満足できます。

桜島カントリークラブ

標高400mの高台に位置し、桜島と錦江湾が眺められ、素晴らしい自然の造形のもとにコースが設計されています。夏は涼しく、冬は暖かく、気持ちよくプレーすることができます。

丸尾の滝

高さ20m、幅20mで、夜はライトアップされ、水銀灯に照らし出された滝の美観は、たとえようのない美しさです。滝は、国道沿いにあり、車から見ることもできます。温泉水を使用した珍しい湯の滝です。

坂本龍馬とお龍湯治碑

坂本龍馬が妻のお龍を伴い、ハネムーンに訪れたことでも知られる塩浸温泉。龍馬は10日程滞在し、京都寺田屋で受けた傷を癒したと言われています。日本最初の新婚旅行と言われています。

西郷公園

人物像では日本一を誇ると言う西郷隆盛像が目印。公園内の回廊に西南の役50数枚の現代錦絵を、西郷どんの年譜に沿って分かりやすく解説してあります。

高千穂牧場

緑がいっぱいの牧場には牛舎、羊舎、展望台、酪農工場があり、バーベキュー、乳しぼり体験など自然と動物にふれあえます。

夢見が丘

霧島高原にあるキッチンガーデン夢見が丘は、夢公園、夢味館、夢市場、夢工房、夢茶房、の5つのショップがあり、一日中お楽しみいただける施設で、カップルの方からファミリーの方に人気の施設です。

霧島神宮

老木の濃い緑に包まれた参道・境内、格調高い朱塗りの社殿の荘厳な姿。天孫降臨のニニギノミコトを祭っています。

霧島民芸村

寝殿造りの建物には、ガラス工芸の実演や体験陶芸、屋久杉の工芸品展示室、新鮮な地元の食材を使ったレストランなど、見所たっぷりです。

神話の里公園

霧島ならではの自然の地形を生かしたレジャー公園。グラススキーやパターゴルフなど、子供も大人も楽しめます。標高670mの展望台からは霧島連山、桜島、開聞岳のパノラマ眺望が見渡せます。

嘉例川駅

築後100年を経た木造駅舎。ノスタルジックで温かみを残す木造駅舎は、メディアに取り上げられたことで知名度が上がり、現在では特急が停車し、多くの観光客や鉄道ファンで賑わう駅となっています。

バレル・バレー

錦灘酒造株式会社と霧島高原ビール株式会社が運営する焼酎を中心とした鹿児島の文化と、チェコのピルスナービールを中心にしたチェコの文化を融合させた施設です。

霧島国際音楽ホール
みやまコンセール

鹿児島県の「霧島国際芸術の森」構想の中核施設として開館したホール。 霧島というすばらしい環境の中で最高の音楽を・・音楽家と音楽ファンのこの願いをかなえるホールです。

高千穂河原

天孫降臨の神話の舞台。火山噴火で焼失した霧島神宮の跡も残る。

大浪の池

日本一高い所にあるカルデラ湖。韓国岳の隣に位置し、透明度は底まで見える清澄なものです

熊襲の穴

南九州一円に権勢を誇ったカワカミタケルがこの穴に居を構え、ヤマトタケルによって誅殺されたと日本書記が伝える現場です。

鹿児島神宮

天津日高彦穂穂出見尊(あまつひだかひこほほでみのみこと=山幸彦)とその御姫の豊玉姫を御祭神とし、仲哀・応神天皇、神功皇后をあわせてまつっています。県指定の有形文化財になっています。

えびの高原

韓国岳をはじめとする霧島連山に囲まれた標高1,200mの高原。春のミヤマキリシマ、夏の草木の緑、秋のススキと紅葉、冬の樹氷と四季折々の自然がすばらしい。

霧島アートの森

霧島の大自然の中で現代彫刻作品に触れ親しめる野外美術館です。作品と景観の楽しめるカフェテリアでアートな時間を過ごしてみては。

霧島市城山公園

霧島連山、桜島、錦江湾が見える素晴らしい眺望の高さ192mの高台にある公園です。園内には、観覧車、ゴーカート場、パターゴルフ場など子供から大人まで楽しめる施設がいっぱいです。夜はデートスポットとして有名。

PAGE
TOP